4Life健美人 日記
[ツリー表示] [当掲示板内の検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1145] Re: 「笑いは最高の抗ガン剤!」 いのちの落語『病院日記』より 投稿者:吉田真由美   投稿日:2011/05/06(Fri) 10:57
[関連記事

>乳がんの局所再発、二度目です。前回全摘しなかったのが悔やまれ
ます。今回は、肺に転移病巣があるような。PET検査を受ける予定で
す。転移だったら困ったものです。
肺がんと聞いて、樋口さんの公演を聞いたのを思い出しました。「笑
いは、最高の抗がん剤!」6年前の盛岡です。ほんとに笑うことのない
生活を送っています。無口な夫との会話もないので、笑うこともないの
です。心置きなく話せる友も少ないです。
癌に罹患しても命長らえる人、そうでない人の違いは何なのか不思議
に思います。
夫は、健診で前立腺がん(局所進行がん)が見つかり、術前治療中、
妻の私は、3度目の乳がん。性質のいい予後のいい癌と安心していまし
た。1年経過して、またの癌。恨みの心が一番いけないのですが、元主
治医(30代)が憎いです。二度目の告知で、即時、転院を願いました。
初発は、夫の転勤先のA市でした。
樋口さん助けてーと叫びたいです。私に残された方法は、食事療法と
日々に笑いをとりいれること今生きていられることに感謝できる明るい
人間に変身することだと思っています。CD買って元気になりたいです


***************************************

以上は、吉田真由美様から、2011/04/01(Fri) 21:58に投稿して頂いたものです。
迷惑メールの集中攻撃で、本日「日記」アドレスを更新し、こちらでアップいたしました。
※「日記」管理者:岡田麗和


- 関連一覧ツリー (● をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー